目指せ文章家!

そこのストーンサークルを右に曲がったところにあるつい立を剥がすと「るるぶ」が置いてあるから、その23ページと54ページの2行目、18行目の頭文字をノートに一旦書き出してから消しゴムで全部消して君のズボンの右ポケットに元から入ってたメモを読むと行き先が書いてあるんじゃないかな。サウナに行きたいんだろう?

例えば「スパークリング日本酒」のなんとも言えぬ字面のかっこよさ、もしくはダサさを何かの例えに使いたいと思ったときに、君はお世辞にも賢いとはいえないから三日三晩大いに悩んだところで残念ながらそんなアイデアは一つも出てきやしない。そして君はきっと全てがどうでもよくなって、お酒に溺れつつこの数日を何に充てて過ごしていたかを綺麗サッパリ忘れてしまうだろう。その時飲んでいたお酒は別に「スパーリング日本酒」だなんてことはなく、ただの発泡酒の可能性が非常に高い

ジンジャエールの泡の中には小魚の群れがいると仮定して、一つにつき1000尾の「泡」がさて一体どれだけの数をこの琥珀の液体の中をたゆたっているのだろうと考えた辺りでだんだんと恐ろしくなってくる。そんな前置きは結局何か意味を成すこともなく、ジンジャエールを飲む猫ことピートくんを活躍させることはこの場面においては永遠に不可能となってしまったのである。タイムマシンよ何処

 

これだけ文章を書いても一切、意味のあることを書けないのだから我ながらすごいと思う

 

「目指せ文章家!」への1件のフィードバック

  1. ブログの内容とは違いますが….

    少し前に誕生日姉から誕生日プレゼントとしてカスヤさんの画集を
    貰いました。
    一つ一つ丁寧でどうしたらこのように綺麗な絵が描けるのだろうかと
    絵を見るたびに思っています。
    どの絵も好きなのですが、やっぱり私にとっての一番好きな絵は
    植物図鑑の表紙絵です。
    本屋さんで新刊場所に置かれてた時一際目立っていたのを思い出します。
    そして絵は人に感動や元気を与える力があるのだと
    改めて思いました。

    これからもお仕事頑張ってください。
    これからカスヤさんが描く沢山の絵を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください