悪さ2%、その他98%

気持ちのいい風に吹かれると、なんだか透明な気分になれて心地いい。部屋に籠ってばかりいると、そんな当たり前のことにも中々気づけなくて。強風に荒らされたベランダに後から気づいて、ため息をつくばかりの日常。もっと、外に出なければ

先日、友人に誘われてライブハウスへ。そこは、高校生の頃に入り浸っていた場所で、どこを見ても、嫌でもあの頃の思い出が蘇ってくる

あの頃のわたしは、今でもそうだけれども、本当に子どもで。向こう見ずで、頭が悪くて、勝手に世界を狭めている井の中の蛙。一つ一つ思い出すたびに赤面するばかりだから、ライブも途中だったけれど、妙に居心地の悪さを感じて、一人で先に出てしまった。どうやらあの頃を肯定して懐かしめるほど、まだ大人にはなり切れてなかったみたい。日頃、昨日の自分にも反省する有り様だから、まだまだ人として、初心者マークが取れていないのでしょう。大丈夫、人生は長い

その後、友人と合流して居酒屋に。初めて入った店だったけれど、すごく魚が美味しくて、お客さんもあったかい感じで居心地がよかった。また行こうと心に決めて、家路につく

昨夜は二人で、何の話したっけな。きっと、大したことは話してないんだろうな。大した話をしなくてもいいなんて、旧知の友はなんて楽なんだろう。ありがたいと思っておこうか。まあ、絶対に言わないけど

明日もよしなに

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください