パッション屋良さんが好きでした

ちょっと気を抜くと、すぐにブログも間が空いてしまう。別に毎日書こうなんて決めごとをしているわけじゃないからいいのだけれど、それでも出来れば連日書けたらいいと思っていて。なんていうか、その日を振り返って整理出来る作業があった方が、一日を大切に出来る気がする

唐突ですが、左肩を痛めまして。気づいたのは先週の火曜日に、ボルダリングをやってストレッチをしていた時分。なんか、おかしいなって

それから登っても大丈夫だったのだけれど、特定の動作で刺すような、考える前にもう体が防御反応をとってしまう痛み(鈍痛に対して、鋭痛というらしいです)が出ていて。困ったぞ、困ったぞと思いつつ金曜になっても治っていないことに気づき、土曜に整形外科へ

で、レントゲン取ってもらったのだけれども骨に異常はないらしい。よかったなあと思いつつ、なんか、上手くドクターとコミュニケーションが取れなかったのか診断にピンとこなかったので、念のためいつも行っている整体の先生に今日行って診てもらったら、予想に反して早めに気づいてよかったとのお言葉を頂きました。あれ、結構大ごと?

ま、別に心配してもらうような大怪我をしたわけじゃないんですが、肩周りの筋肉の炎症は慢性化しやすいので、酷いことになる前に来てもらってよかったとのこと。で、今回のわたしみたいに何かのきっかけで傷んだわけでなく、いつの間にか炎症を起こしていたりすることがあるのが、肩という関節の怖いところだと教えて貰いました。なんか、人体の中でもかなり不安定な構造をしているんだって。超勉強になる

まあまあ養生はいたしますのでこんなもの、とっとと治ってくれればいいのですが。この痛みも、わたしの場合はボルダリングですが、スポーツをやっていなかったら気付けなかったというのがなんだか怖いなあと思った次第で。というかどんどん筋肉ついてきてるんですけど、マッチョなイラストレーターってなんかすごく嫌だからそこそこで止まってくれませんかね、おいオレの筋肉

明日もよしなに

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください