打ちっぱなし始めました

ものすごく巨大な人がいる、という風に見ると愉快な写真

最近友人たちがこぞってゴルフを始めたのでなんとはなしについてった打ちっぱなし。初めて行った時はゴルフクラブを70ヤードくらい飛ばし、次行った時はまたまたすっぽ抜け上の屋根にぶち当てるという漫画みたいな展開でしたが、手袋を買ったらそんな事もなくなりとりあえずは一発退場(※自分ルールでクラブを飛ばしたらその日はもう打たない)を免れるようになりました。ただ完全イップスになっており、全力で振るのが怖くてしょうがない

一応言い訳をしておきますと、手汗をよくかくので手袋無しだとものすごく滑るんです。もう迷惑かけないので許してください

さて同時期に初めて打ちっぱなしに行った別の友人は見事にハマってしまい、クラブ一式を早速揃えるという熱の入れっぷりですが正直ぼくはまだそこまでって感じです。なぜなら打てないから!空振りの多さに目も当てられない

ちゃんと上手い人に教わらないと駄目なんでしょうが、どうにもまだそこまでの情熱が。。。。どちらかというとボーリングにハマってるのですが、連中はゴルフに傾倒気味なので悲しい自主練習になりそうです

ちなみに前回よりはさすがに上手くなりまして、投げればストライクかガーターかっていう極端なポテンシャルを今のとこ発揮してます。岩鬼タイプ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください