数少ない遊んだ思い出

切ないタイトルから。下手なりにスキーを嗜むのですが、今シーズンは時間を見つけて2回ほど友人と高速を飛ばして雪山へ行って参りました。福島はグランデコと猫魔スキー場へ

4人連れで行ったのですが、ぼく意外はスノーボード。内、2人は初心者ということで教えながらゆったりと。しかし、運動神経がいい奴っていうのは飲みこみが早くて羨ましいですね!ぼくなんかは人に教えてもらったことが無いので「どうすれば上手くなるのだろう?」と考えながらいつも滑っているのですが、いまだパラレルの壁は厚くスキー場でも恥ずかしい思いをしてます。(※最近はスノボ客が多いので、たまにスキーを滑ってるだけで注目が。。)

上達が遅い友人なんかは5メートル進む毎にコケてなっかなか進まずに苦笑いでしたが、気の置けない友人といくのはなんとも楽しく、また来年も行ければなと思っております。日帰りっていうのが結構しんどいんですけどね。来年は体作りからやってやろう