だ・る・ま・さ・ん・が・謀反だ

槍を持て!

詳細は省きますが先日我が犬に左手中指を破壊されまして、今痛々しく腫れあがっているわけですが。まあそれはそれとしてよく怪我をした動物が患部を舐めているじゃないですか。それで自己治癒力を高めているのかと思いそれじゃあ舐めてごらんと傷んだ指を差し出してもあの野郎顔を背けて断固拒否! そのくせ今この文章を打っているぼくの膝の上に乗って顔をべろべろ舐めて妨害してきているわけ。このにゃろう。

しかし昨日は暑かったですね。割とてっぺん(AM0時)近くまで待って散歩をしましたがそれでも滝のような汗が。コンクリートジャンガル(誤字。ハムスターかよ) の弊害か夜でも気温が下がらないのだから困ったものです。7月でこれでしょう? 今夏はどうなってしまうのかしらと戦々恐々としている今日この頃。部屋の模様替えをしたせいで現在寝室にエアコンないんですよねえ。困っちゃう。

そういえば前から思ってたんですが、この時期になると報道でしきりに”記録的猛暑”とかよく聞きますが、記録的ってことは観測史上最高気温を更新みたいな、つまり記録(レコード)でもなんでもないわけでしょう? なんでそんな変な表現を使いたがるのかしら。

煽って気温が下がるなら大いにやればいいけれども。キーボード打つのも傷んだ手では結構面倒だ。だるまを鎮圧しなくちゃいけないので今日は以上。(設定生きてた)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です