ジンギスカンには仁義が含まれている

ジンギスカンといえば北海道ですが実は民話の里でお馴染みの岩手県は遠野市も地味に名物だったりします。実は母方がこちらなんですが、夏のBBQに普通に羊肉が出てきた時は驚いたもんです。思わず飼ってんの?って回り見渡したのは嘘ですけれど。眼下にはべこが居た。。。

あんべっていうお店が有名らしいです。行ったことないんですけどね。あ、そういえばこういう時に「行った時ない」っていう先輩が高校のころにいたことを急に思い出しましたよ! あれは茨城弁だったのだろうか。でもあの人が使ってるのしか聞いた時ないんだけれども。

お腹がすいたので今日はこれまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です