答え:ロアルド・ダール

あのーあれですよあれ、なんだっけ? だからなんていうかあれなんですけれどもさっきから出てこないわけで。なんだったかなーわたしに似た、じゃないやハロルド! んーちょっと違う気がするの。あの、あれですよ。イギリス人。ああ! 〇〇〇〇・〇〇〇だ!(※答えは末尾に)

もう毎日こんな感じですよ。新しいことは入ってこないし古いことはどんどんと忘れていく。トルコのーなんだっけかあの船。座礁した。うむむむむエルトゥールル号! 「国造」←古語でこれなんて読むんだっけけけっけ結局調べてくにのみやつこ! (スーパーにて)今日は何を買うんだっけかあああああああああ出てこない!(出てこない) そして犬の歯磨きガムを買い忘れていつまでも待たれるわけで。気まずい。

お脳の性能がそんなにいい方ではないのでそもそもが勉強したってたかが知れているのですが、知識欲はあるので多方面の本を乱読しては結局頭に入っていない掛け捨て型である私にとって一つ疑問が。思い出せないむむむむってなってる時にふとした拍子に思い出すことってあるじゃないですか。いやお前覚えてんじゃんと。何を出し渋っているのかと。いやまあ思い出せた時に超スッキリするけど。そのプロセスがストレスなんじゃい。

きっと古い事柄は記憶の海に沈んですうすうと寝息を立てているから、一度優しく揺り起こしてあげなくちゃいけないんだよ。乱暴に肩をゆするからほら、へそを曲げて起きてくれないんだ。だからね、優しくしなくちゃ。そんな馬鹿な。

答え:ロアルド・ダール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です